SSブログ

楽しく待つ

スポンサーリンク




どうもこんばんは、あんりです。
ご無沙汰してました!


この頃あまり更新できておらず、申し訳ございません^^;
これからもマイペースにブログを更新していきますw←


今日のブログテーマは「楽しく待つ」


今回はどちらかというと女性向けの恋愛系記事になるかと思います。
男性の方々すみませんm(_ _)m
が、男性も女性も最後まで読んでいただけると幸いですw


恋する女性によくありがちなことですが、
彼氏ができたばかりの恋愛初期段階の頃は
情熱に駆られて毎日のように二人でメールしたり電話しあったり…と、
携帯電話などの通信機器を使ったコミュニケーションがとても盛んになる時期がありますよね。


ところが、情熱も鎮火してくる3か月目~半年あたり(カップル差があると思いますが平均的に)から
通信機器によるコミュニケーションがだんだん減り、
特に男性側からのメッセージが素っ気なくなったり、短文になったり、頻度が減ってきたりして、
そんな男性の様子にとても寂しい気持ちになる女性が多数いらっしゃるのではないかと思います。


(また通信機器によるコミュニケーションだけではなく、
実際に会う回数やデート中のコミュニケーションまで減ってくる場合も…?!)


徐々に素っ気なくなってくる男性の様子に、不満を募らせた女性は
「どうして返信くれないの?」「会えないと寂しい」などと男性に不安感をぶつけ、
しまいには自爆行為をし、お別れを迎えてしまうカップルが多いようです。
実際に別れの原因の上位には、この女性側の自爆行為が挙がっているそうです。


寂しさに耐えられず自爆してしまいそうな女性側の気持ち、確かに大変よくわかります。
私あんりも女ですので…w
しかし折角実った恋、そんな別れ方をしては非常に勿体ないと思いませんか?


恋愛における男女の考え方は違います。

男性は、恋愛初期は相手のことを知りたい為連絡をマメにしますが、
月日が経って相手に安心感(信頼感)を覚えると連絡の頻度は減ってきます。
その上、男性にとってメールや電話は情報伝達手段であります。必要以上のことは伝えません。

また、男性は一つの物事だけに集中できる脳を持っており、
例えば仕事中は仕事のことだけしか考えられないようになっています。
仕事中の男性の脳には恋愛はありません。

一方女性は、恋愛初期は相手にまだ警戒心を抱いてることが多いですが、
月日が経って相手のことをよく知り情がわくようになると、コミュニケーション欲も出てきます。
その上、女性にとってメールや電話はコミュニケーションツールですから、日常のあれこれを通信機器を通して伝えられます。

また、女性は一度に複数の物事を考えられる脳を持っており、
例えばテレビを見聞きしながら料理することもできるようになっています。
そのため、仕事中に恋愛中の相手のことを考えることだってできるのです。


以上のような思考の擦れ違いから、問題が発生してくるわけですね。


確かに男性側からの連絡が減ってくるのは女性側としてはとても寂しいことです。
しかし、男性側の連絡が恋愛初期に比べ減ってくる=女性側を信頼している証拠 ということになります。

男性側が女性を信頼しているにも関わらず、男性を疑って
「どうして返信くれないの?」「会えなくて寂しい」「仕事と私、どっちが大事なの?」
なんて女性が不満をたくさんぶつけたら、男性の気持ちはきっと冷めるでしょう。


では男性からの連絡が来ない間、女性は何をしていれば良いのでしょうか。
ただ連絡を待っているだけでは恋愛が脳を完全支配し、相手のことを考えてますます寂しい気持ちになります。


寂しい気持ちが募らないためにも、相手のことを忘れられるくらい
他のことに没頭すればいいのです!
例えば仕事や家事、趣味、友達付き合い、習い事、買い物、勉強、オシャレ研究など…
自分自身にとって特に「楽しい!」と感じられることに意識を向けることです。
つまり「自分磨き」に集中する、というところでしょうか。


楽しいことをやっている時は、時間の経過が物凄く速く感じますよね。
恋愛以外の楽しいことに意識を向け集中しているうちに、だんだん彼のことを忘れる。
そうしているうちに、男性側からいつの間にかポンッと連絡が来てるかもしれませんよ?w


恋愛に依存してばかりの女性より、いろんなことを楽しめる女性は何倍も輝いて見えます。
そんな女性と久々にデートで会う時、男性の目には今まで以上に魅力的な女性として映ることでしょう^^*






(追記)
女性を不安にさせないためにも、男性もできるだけマメに連絡をすることを日々心がけましょう!w
関連記事⇒『言葉で愛情表現を』(11月19日付の記事)
http://everydayishappy.blog.so-net.ne.jp/2012-11-19


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。