SSブログ

自ら行動する勇敢さ

スポンサーリンク




少しご無沙汰してました、あんりです!


ちょっとプライベートな話ですが、
先日仲の良い友人の一人(女性)が意中の男性に思い切って告白したそうです!


男性側から「少し考える時間が欲しい」と言われたそうなので、現在結果待ちだそうです。
ドキドキ。


しかし結果がすぐに出なかったためか、友人が急に不安になって号泣してしまいました・・・
まだはっきり結果がわからないのに^^;


******************


意中の人に自分の好意を素直に伝えることは確かにとても勇気のいることですし
その先の結果を考えすぎて不安になってしまうこともありますよね。


「もしもフラれたらどうしよう」とか、
「フラれて二度と会えなくなったらどうしよう・・・」とか。


このようなまだ見ぬ結果に不安感を募らせて、
意中の人に好意を伝えるチャンスを自ら逃してしまう方々も実際多いようです。


もったいない!


自ら行動すればフラれるリスクも半分伴いますが、
恋が成就する可能性も確実に半分あるというわけです。


しかし自ら何も行動を起こさなければフラれるリスクは勿論、
恋が成就する可能性すらなくなってしまいます。


他人の様子が変わるのを待つだけでは、
いつまでたっても現実には何も変化が起きません。


自分から行動を起こして、ようやく初めて
現実や他人の心に変化を与えることができるのです。



恋愛だけでなく、ビジネスや就活などでも同じです。



人から好意を伝えられて嫌な気分になる人はいませんし
たとえ相手があなたのことに初めから興味がなかったとしても、
あなたが好意を伝えることによって、相手の心に少しでも変化が起こります。


相手があなたに急に興味を抱き始める・・・かも?!


誰々に好意を伝えたい・・・
そのような気持ちを持っているならば、その心の叫びに素直に従って
勇気をもって、自分の思いをそのまま直球で伝えてみましょう!


なんだってやってみなければわかりません。
不安なことを考えている時間がもったいないです。





(追記)

友人の恋が成就しますように・・・!><




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。