SSブログ

肯定的な言葉を唱えて元気&幸せに!

スポンサーリンク




どうもこんばんは、あんりです。


今晩も毎日の生活にプラスになることをお届けしますので
どうぞよろしくお願いしますー!


以前とある番組でこんな興味深い実験をやっていました。
それは「ポジティブな言葉を唱えると、仕事は本当に捗るか?」という内容でした。


たいていの人は朝早くに起きて、出勤したり登校したりしますよね。


起きたての非常に眠い状態のなか「眠~い」「怠い~」などと言いながら外出すると
一日中どんよりした、テンションの低い状態が続き、
そのような状態では、人々は仕事や勉強が捗りにくくなるというのです。

では「眠い」「怠い」などとは逆に、ポジティブな言葉を発すると
やる気は出てくるものなのでしょうか?


そこで、被験者となる男性(会社員)と女性(主婦)にこんな実験をさせていました。
それは「朝起きたら(出かける前に)鏡の前で10回、自分自身に対してポジティブなことを言う」
という実験です!


例えば会社員の男性の場合。
朝、出かける前に鏡の前で10回ほど「俺はできる!」と唱えました。

他方、主婦の女性の場合。
朝、起きたての時に鏡の前で10回ほど「私はキレイ!」と唱えました。


初めのうちは二人とも、自分を(大げさなくらいに)褒めることにとても抵抗感がある様子でした^^;
鏡の前で自分の顔を見つめながら、自分自身を褒めるわけですからねぇw


しかし実験を続けて約1週間後どうなったことでしょう。

会社員の男性は、仕事が捗り、仕事を任せられるようになったというのです!
一方主婦の女性は、家事が進み、家の中も心の中も明るくなったというのです!

実験を通して、両者とも周りの環境や精神面に於いて、良い結果を招きました。


最近気怠い・やる気がわかない・ネガティブになりがちだという方々。

この実験のように「外出前に鏡の前で10回自分を褒める」ことを試してみてください。
初めのうちは抵抗感があるかもしれませんが、
慣れてきたらきっと毎日の生活に良いことが起こるかもしれませんよ~!


女性の場合、鏡の前で「私はキレイ!」と10回唱えることを毎日続けると
本当にお肌も笑顔も素敵な女性になっていくのかもしれません!w







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。