SSブログ

感謝の気持ちを忘れずに

スポンサーリンク




こんばんは、あんりです。


あなたは日々いろんなことに感謝をしていますか?


与えてもらっているだけだったり、奪っているだけだったりしませんか?


他から奪ってばかりいては、心の成長を妨げます。


私たちは毎日自分を取り巻く全てのものからたくさんのものを与えられ、
それによって生かされ、心の成長へと繋げていってるのです。


ですから、どんなに小さなことでも常に感謝の気持ちを持ちましょう!


今自分自身を取り巻く環境、人々、事柄…全てのものに感謝をしましょう。


感謝されて嫌な気持ちになる人は誰一人いません。


例えば恋人とデートをしたならば、帰り際に
「今日のデートはとても楽しかったよ、ありがとう!」と言ってみたり、

親子関係ならば「育ててくれてありがとう!」や「生まれてきてくれてありがとう!」と言ってみたり…

店員と客の関係ならば「本日はお越しいただき誠にありがとうございます」や
「(良いサービスを)ありがとうございました!」と言ってみるなど。


大切な人にだけではなく、苦手に感じる人に対してもできるだけ感謝の気持ちを持しましょう。
例えば「あなたのおかげで得ることがたくさんありました、ありがとう。」と心の中でつぶやいてみると良いでしょう。

ムシャクシャした気持ちがスッキリ爽やかになります。


決して難しいことではありません。


感謝する対象は人だけではありません。自然や地球などにも感謝しましょう。


感謝することを心がけることによって、目の前の世界が見違えるほど光り輝きます。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。