SSブログ

日々の生活にピンク色をプラス

スポンサーリンク




日に日に寒くなっていって、本格的な冬ももう目前ですね!

こんばんは、あんりです。

今回はピンク色についてです!

以前とある情報番組で、現在「ピンク系男子」が急増している!という特集を見ました。

「ピンク系男子」というのはその名の通り、ピンク色の服を着たり、
ピンク色のモノを身に付けている男性のことです。

少なくとも日本では、性別を認識するために幼い頃から
男の子は青(または黒)、女の子は赤(またはピンク) と大人から教え込まれていて、
一般的にピンク色=女性性のイメージが定着しているのではないかと思います。


そのような傾向もあり、男性はピンク色を避けて
青色系の服を着たり、身に付けたりしている人が多数いらっしゃるかと思われます。


ところが、最近20代の若い男性の間ではピンク色の服を着たり
同色のモノを身に付けたりする人が急増しているというのです。


そこで、街を行き交う「ピンク系男子」に
ピンク色のモノを身に付けている理由を街頭インタビューしたところ、
「身に付けているだけでテンションが上がってくるから」「幸せな気持ちになれるから」
「オシャレに見えるから」などという理由が挙がりました!


このように、「ウキウキ」「ワクワク」という幸せな気持ちにさせる効果が、ピンク色にはあるのです!


色彩心理学によると、ピンク色には平和や母性、愛、幸福、優しさ、若さなどという象徴があり、
この色を眺めている(身に付けている)だけで、自然とそのような気持ちにさせるようです。


新しい出会いを求めている時や、恋愛を順調にさせたい時には
ピンク色の服を着たりモノを身に付けて出かけてみると良いでしょう。

女性の場合ピンク色の洋服を着るのはもちろん、
ピンク色ベースのチークや口紅をつけてみると尚良いでしょう。


男性で「ピンク色の服をいきなり着るのはまだ抵抗感があるよ~」という方は
ネクタイやその他アクセサリーの一部(例:ハットのリボン部分とか)に
ピンク色を差し色として入れてみると良いかもしれませんね^^


また、ピンク色は女性ホルモンの分泌を促進させ、
肌などの若返り効果が期待できます!
寝室のカーテンをピンク色にしたり、ピンク色のパジャマを着て寝ると更に若返り効果が期待できるかもしれませんねw


日々の生活に少しでもピンク色を取り入れて、幸せな時間を過ごしましょう~!








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。