SSブログ

自分を信じて前向きにヒャッハー! ふなっしー

スポンサーリンク




今回は私がここ数か月間ハマっている「ふなっしー」について
少し語ります!


千葉県船橋市の非公認ゆるキャラでお馴染みのふなっしー。


2000年に一度の梨の妖精なんですってね。w


ふなっしーはこれまでのゆるキャラになかった
俊敏で奇妙な動作・会話をする特徴を持ち、
多くの人々から注目を浴びるようになりました。


昨年2013年に急激に人気が上がり、
数々のCMやテレビ番組に出演し、
今ではファン層が幅広くなりました。


2013年の大晦日のNHK紅白歌合戦にもプチ出演しましたよねw


そんなふなっしーですが、同年にはオリジナル曲まで
出しちゃいましたよね!


その曲がこちら↓


「♪ふな ふな ふなっしー/ふなっしー」




THE ALFEEの高見沢さん作曲、ふなっしー作詞の曲です。


この曲を初めて聞いた時は、ふなっしーの甲高い声になかなか集中して聴けませんでしたが←
何度か聴くうちに、とっても明るくポジティヴ&元気になれる曲だということに気づきました!


歌詞の内容を簡単に説明すると

・周りからどう言われようと(どうされようと)自分に自信を持っていこう!

・みんなが笑って明るくなってくれたらそれだけで幸せ!

・いつでも絶対積極!


こんな感じでしょうか~。


ポジティヴな歌詞+アップテンポのメタルロック調なので尚更元気になれそうです!


何だか最近元気がないな~、落ち込むことが多いな~。。。
という方々には是非「ふな ふな ふなっしー」を一度聴くことを
お勧めします!


きっと少しでも元気に笑顔になれますよ!


皆さんもふなっしーのように、
嫌なこと忘れて 元気よく 楽しく 明るく
 
ヒャッハーーーーヾ(。°▽°)ノ” ーーーーーーー!!!!

しましょう♪


ではでは










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。