SSブログ

笑顔は無敵!

スポンサーリンク




こんにちは、あんりです。


前回の記事の内容が「言葉で愛情表現」となっておりましたが、
今回はそれに関連して「笑顔」について語ります!


大切な人には日々言葉で愛情表現をしましょう!と書きましたが、
ただ言葉で伝えるだけでは効果はありません。


言葉と共に感情と表情を添えることによって、思いはより相手に伝わります。


例えばお店に入った時、店員さんに同じ言葉で「いらっしゃいませ」と迎えられた時、
あなたはどちらの店員さんを好みますか?


無表情、無愛想、そっけない表情で迎える店員さん。

笑顔で、明るく、ハキハキとした表情で迎える店員さん。


…殆どの人が後者を選ぶはずです!


同じような言葉で迎えてくれたとしても、前者のような人からサービスを受けると
その店員さんはともかく、お店全体の雰囲気までもが印象悪いように見えます。

お客さんを拒んでいるような雰囲気にさえも感じられます。

お客さんは不満を持つこととなり、次第に客足も消えていくこととなるでしょう。
無愛想な表情が放つ負のオーラが、お店そしてお客さん相互にマイナスの影響を与えることとなります。


では、同じような言葉の対応で、後者のような人からサービスを受けるとどうなるのでしょうか?


その店員さんはともかく、お店全体の雰囲気が好印象に見えます。
開放的でお客さんを温かく受け入れてくれるような雰囲気にも感じられます。

お客さんは安心感や喜びを得られ、「このお店にまた来たい!」と思うようになります。
店員さんやお店が放つ明るいオーラが客足を引き、お店は賑わうこととなるでしょう。
お店とお客さん相互にプラスの影響を与え、幸せの循環を引き起こします。


このように「笑顔」は人や幸福を引き寄せる素晴らしい力を持っているのです!


特に大切な人と一緒にいる時は、自然な笑顔で接してみましょう。

例えば恋人や意中の人とデートをした日。
別れ際に、「今日はあなたと一緒に過ごせて楽しかったです。ありがとう」と笑顔で言ってみましょう。

相手は嬉しくなり、また一緒にデートしたいと思うようになること間違いありません^^

相手はあなたに受け入れられたことの喜び、あなたは大切な人と再び一緒に過ごせるという喜びを、
笑顔によって生み出された幸せの循環から得られます。


あしたがたのしい「笑顔」の本 女性編

あしたがたのしい「笑顔」の本 女性編
価格:1,188円(税込、送料別)










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。